ブログ

    2016/07/25
  • 奥様へ(旦那様からの誕生日プレゼント)-女性のそっくり人形の制作過程-10

    はい続きです。
    今回は、お顔の造形進行が良く分かるように、何回か分をまとめて掲載します。

    奥様へ(旦那様からの誕生日プレゼント)-そっくり女性人形制作過程-25

    これでは袈裟を身に着けたお坊さんみたいですよね~。
    少なくとも、女性には見えませんね、完全に男性です。

    大体の目の位置を彫り込んでおきます。

    奥様へ(旦那様からの誕生日プレゼント)-そっくり女性人形制作過程-26

    ちょっと下アゴが出過ぎですが、このへんも調整していきますのでご安心を。
    少しずつ、でも着実に手を加えていきます。

    奥様へ(旦那様からの誕生日プレゼント)-そっくり女性人形制作過程-27

    上の画像の彫り込んだ目をガイドにして「マブタ」などの肉付けをしていきます。
    また、唇も造形していきます。
    大五郎カットに見えるのは、髪の毛の生え際のガイドです。
    その生え際を元に、オデコや側頭部の造形を進めます。

    奥様へ(旦那様からの誕生日プレゼント)-そっくり女性人形制作過程-28

    下アゴ・頭の形がだいぶ良い感じになってきました。

    奥様へ(旦那様からの誕生日プレゼント)-そっくり女性人形制作過程-29

    まだまだ、女性っぽくないですね。
    前から見える髪の毛の生え際を全部、粘土を付けます。

    実際に粘土を盛ってみないと分からない部分もありますので、
    修正することになっても全然OKなので、取りあえず粘土を盛ります。

    奥様へ(旦那様からの誕生日プレゼント)-そっくり女性人形制作過程-30

    だんだんと、キレイな横顔になってきました。

    つづく・・・

    この「そっくり女性人形」のご紹介ページはこちら
    http://www.julyjuly.com/2toushin/2tou-058/