ブログ

    2016/05/31
  • 奥様へ(旦那様からの誕生日プレゼント)-女性のそっくり人形の制作過程-02

    さあ、それでは女性のそっくり人形の制作過程を見ていきましょう!!

    奥様へ(旦那様からの誕生日プレゼント)-そっくり女性人形制作過程-01

    まずは、いつもの工程!!
    アルミホイルを丸めて、頭の芯にして、頭の軽量化&乾燥を早めます。
    今回は、女性ということもあり両足を揃えて作ります。
    人形を手で持ているのは、粘土が乾いていないので軟らかく自立しないので、撮影の為に持っているだけです!!

    奥様へ(旦那様からの誕生日プレゼント)-そっくり女性人形制作過程-02

    上記の人形が乾燥したところで、足を加工して、まずは自立するようにします。

    奥様へ(旦那様からの誕生日プレゼント)-そっくり女性人形制作過程-03

    そのうえで、大体の体のラインを出しておきます。

    奥様へ(旦那様からの誕生日プレゼント)-そっくり女性人形制作過程-04

    そして、人形の中心線(センター)を出して、この状態でよ~~~く乾燥させます。
    この中心線は、人形が完成するまでずっと意識していくことになります。

    つづく・・・

    この「そっくり女性人形」のご紹介ページはこちら
    http://www.julyjuly.com/2toushin/2tou-058/