旦那様から奥様への誕生日プレゼントに、「奥様のそっくり人形」をお作りしました。
最初に完成した人形をお見せして、その人形がどのような手順で出来上がっていくのか見て頂きたいと思います。
いつも言ってることですが・・・
興味のある方は参考にして、粘土造形にチャレンジしてみて下さい。
無理でしたら、ぜひご注文ください・・・(笑)
当店の場合、ご本人に内緒のサプライズのご注文が約8割程度です。
サプライズの場合、もちろん内緒で制作が進みますので、
ご本人に「人形作るから、写真撮らしてよ~!!」とは言えません。
しかし、私の方からは「写真の写り」が人形の出来に大きく関わってくる「最重要な資料」ですので、なるべく正面から、なおかつ「ご本人らしい写真」のご用意をお願いしています。
その為、堂々と写真撮影をする事が出来ないお客様にはご苦労をかけます。
↓↓↓↓↓↓さらに~この人形の紹介ページにも書いてありますが・・・↓↓↓↓↓
「女性」を制作する場合にはちょっとした注意が必要です。
男性の場合はどの写真でもほぼ、髪型も変わりませんし、メイクもしませんので、
写真によってそれほど雰囲気が変わる事は少ないのですが、
女性の場合には、髪型やメイクなどによって雰囲気が全然違って見える事が多く、
その中から、ご本人らしい表情の写真を選び、人形制作することがとても大切です。
お写真のご準備にはいつもご迷惑をお手数をお掛けして、申し訳ないです・・・。
つづく・・・
この「そっくり女性人形」のご紹介ページはこちら。
https://www.julyjuly.com/2toushin/2tou-058/
Category: お仕事のこと・ブログ・人形のできるまで・女性の人形のできるまで