ブログ

    2015/12/10
  • おかげさまで「17周年」!!

    LINEで送る
    Pocket

    本日、12月10日は、

    「そっくり人形のジュライジュライ」の創業記念日!!
    今年で17周年となりました。

    17年前の今日、サンプル人形「2体」、ページ数わずか1ページのみという、かなり信頼感の無いサイトでスタートしました。

    そして、最初のご注文を頂くまでに3か月・・・。
    需要はあるのだろこうか・・・???
    そもそも、このホームページは本当に見えているのか・・・???
    と、疑心暗鬼で不安な日々。
    そんななか、初めてのご注文を頂いた時の、「喜びと感謝」そして、料金を頂いて仕事として人形を作る事への「プレッシャー」は今も強く心に残っています。

    お作りした人形をサイトに掲載させて頂けて、それが次のお仕事に繋がっていったわけですからね。
    本当に良く注文して頂けたと、今でも感謝・感謝です。

    その後、そのように少しずつお仕事を頂きながら、サンプル数を増やし、ホームページを何度も何度も作り替えてを繰り返して、17周年を迎えることができたのです。

    17年というと、当たり前ですが生まれた子が17歳、「青春まっさかり」になるくらいの年月です。
    私もこれからも青春時代のように人形制作に情熱をもって取り組みたいと思います。

    ※記念のプレゼントイベントなど開催したいところですが、毎年この時期は忙しくなかなか時間がとれないので、落ち着いたら考えたいと思います。

    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

     

    ジュライジュライ 小澤恵忠

    p.s. トップページの「この道一筋16年!!」ってやつ「17年!!」に変更せねば・・・。

    LINEで送る
    Pocket