ブログ

    2019/04/01
  • 新元号=「令和」

    LINEで送る
    Pocket

    5月1日から改まる新元号が「令和」となりました!!

    漢字を見た瞬間は「令」という漢字が命令とか箝口令みたいにあまりよい印象を受けなかったのですが、
    言葉の意味を知り、何度か口ずさんでみると不思議と馴染んできて、
    数時間経った今では「結構いいかも!!」と思っています。

    仕事的に考えると人形に取り付けるプレート(立て札)の文字が平成から令和に変わるので、
    「間違えないようにしないとな~」とか、「文字のバランスが少し変わって来そうだな~」という細かいことを考えていたりします。

    でも元号は変わっても喜んで頂ける人形制作は変わらずに心がけていきますので、
    5月1日からの令和元年もどうぞよろしくお願いします!!

    LINEで送る
    Pocket