ブログ

    2017/07/13
  • やっと・・・・

    時間を取れるようになりましたので、ブログを再開します。
    あまりに久しぶりすぎて、このブログの更新方法もちょっと忘れてました。

    今回の缶詰状態(仕事が忙しくて身動き取れない状態)は、(ありがたくも)厳しく&長くて(3ヶ月以上~)。
    まずは正攻法に普通に睡眠時間をけずり、健康管理のために毎日していてランニングも中止、休日も無し。
    まさに、一日数時間の睡眠と食事以外はすべて仕事に注入。

    自宅が作業場なので出勤で歩くこともなく、結果「イスに座っているか、食事してるか、寝てるか」という超~不健康状態に・・・。

    無事に納期通りに仕事を終えて体重を測ってみると、4Kgも太っちまった!!!
    そしてランニングを再開したものの、季節は移って「暑い夏」そして、衰えた筋肉&体重増加で、まったく走れなくなっていて自分自身でビックリ。
    ちょっと走っただけで足が痛いし・・・ホント情けない。

    と、いうことで心機一転。
    人形の制作過程をお見せする「人形のできるまで」シリーズを再開します。

    今回は、ご兄弟の節句人形!!
    通常ですと鎧姿に「兜」を被せてお作りすることが多いのですが、
    お二人ともかわいい坊主あたま、そのチャームポイントを隠さないように「兜」は無しです。

    いま、画像の準備等していますので少々お待ち下さい。
    それではお楽しみに!!